2020北海道 納竿納車の旅~帰ります!

22日、クシャロ湖から帰り、最後の晩餐
花咲ガニにホッケと今夜も豪華でした
ルベシベ荘の息子さんからお土産に頂いたホタテの貝柱もあります

ここまでは前記事に追加すべきでした

23日、苫小牧フェリーターミナルへの送迎という事になってますが
その前に、今日は平日なので釧路の陸運局で正式に名義変更という事で
朝は早起きになりました
やや遠回りになるので、名義変更はいつでもいいと言いましたが
私も最近アルトの名義変更もしてますし、書類も事前に準備してました
何より旧所有者でもありますので、確かに間違いはないですね


新たな車検証と釧路ナンバー
釧路は石和と違って、殆ど番号札で待ち時間がありませんでした
予備車検で車検を取った場合、この釧路ナンバーを付けて納車になったのですが
山梨ナンバーで自分の車として納車した訳ですけど
釧路ナンバーに乗りたかったというのはありましたね

このまま苫小牧へと向かった次第でしたが
午後3時と出航まで4時間も余して苫小牧港に
早く着き過ぎました


初の体だけの乗船になりますが、ターミナル内の喫煙室は閉鎖
喫煙と、なぜか?ゴミ箱も外でした

でも、早く着いたために搭乗するフェリーの接岸も見れました
車で乗船してると、この時はフェリーの中の車の中になります


秋田港で入れ代わりのようになる苫小牧行フェリーらいらっくとのすれ違い


どちらも朝飯の時間に秋田港になります


台風12号が心配されましたが、出航の時に少し揺れました
そのため、酒を飲んだだけで早々と寝てしまいまして
朝飯の時には腹が減ってました

昔の新日本海フェリーは海がしけて
せっかく食べたのに吐いてしまう事も多々ありました
太平洋側に台風があるので、秋田港出入りの頃にもまた少し揺れましたが
東北という中央分離帯で対向車の台風12号ともすれ違う感じではなかったかと思います




コメント

  1. ようやく気温が下がってきましたが、こちらはまだまだ汗ばんでいます。北海道は涼しそうでうらやましいです。
    台風は直撃コースからはそれたようですが、フェリーは大丈夫ですか?
    *コメントの仕様がよくわからず投稿ダブってたらすみません。

    すがい

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      今は秋田港です
      意外と北海道も暖かかったです
      出港の時に少し揺れてまして心配しましたが
      今は海上も穏やかです

      削除

コメントを投稿