2020北海道 納竿納車の旅~新潟から帰宅しました

新潟より下道で帰りましたので、夜にはなってしまいましたが
初の新潟一泊してからの北海道から無事帰宅してまして
納竿納車の旅をスケジュール通りに完了しました
今回も現地からのスマホでの投稿記事を今後写真やコメントを追加して
タイトルを2020北海道納竿納車の旅~に変更して更新させて頂きました

記事を追加しますが、17年ほどの所有になったkeiになりますが
私自身の所有の車としては一番長く乗りました
北海道から帰る時は、特にフェリーですといつも寂しい思いをします
今回は愛車とのお別れにもなりますので、なおさらでした

実は、この弟子屈の知り合いはこのkeiの新車での納車の時に私の家に来られてます
それは、私が北海道の家族旅行のために購入したハイエースバンも17年ほど前に譲ってます
つまりは、私が譲った車2台目という事になります
それから10年、この知人の元に遊びに行くと、そのハイエースバンがありました
また、来年からも元愛車のkeiに会う事も出来ます
今年は9月末にも行きましたので、来年7月ともなればあと9か月で再会出来るとも思います
体力と予算の続く限りは、第二の故郷とも言える北海道に行くでしょうね

猛暑続きの中、keiを整備したり車検、納車の段取りをして、何とか無事に納車しましたが
引き続き、アルトの整備に入ってます


keiからアルトで車格もダウン、年式も2年近く古くなり、ターボからNA、四駆からFF
オートマからマニュアルミッション、程度のいい車から錆だらけになりました(笑)
全てグレードダウンしても差額が出てませんけど

これからこの記事はガレージのブログの方で更新いたします

コメント