2020北海道 納竿納車の旅~納車完了!


昨日納竿完了しました

記事を追加しますが
ここ弟子屈の知人の元ではネット環境がないので
これはフェリーの中のフリーWi-Fiでの投稿になりました

納車予定日よりも一日早く弟子屈に来ましたので
帰路にはこの日、一日の有余がありました

私も帰路は体だけになりますので、余分な食料は持ってません
この朝までの軽い朝飯のパンくらいは持ってましたけど
そのパンを食べた後にも、朝飯の用意までされてました
納車にはなりましたが、買い出しにkeiを使う事を考えてました

とりあえず譲渡の書類は昨夜に済んでますが
とりあえず試乗という事で、単身で出掛けました

結構車にはうるさい人ではあるますが、大変気に入って頂いたようで
ノープレグラムです!と一言

まあ、整備費と車検代程度の譲渡ですので
何より、わざわざ内地から車を届けてくれた事にとても感謝されました

この弟子屈の知人は道東で釣りガイドとしても可能なレベルの釣り人です
釣りバカの私に気を使ったとも思いますが、この日クシャロ湖に行く事になりました
現在、弟子屈の知人の車はハイエースのスーパーロングのキャンピングカーですので
クシャロ湖の湖畔の林道をkeiで走ってみたいというのもあったと思います



クシャロ湖の湖畔の林道はアップダウンはないのですが
車対車のすれ違いが狭い未舗装の林道です
阿寒湖はここまでのスケールではないけど殆ど車ではアプローチ出来ません
私もハイエースの時には、クシャロ湖の湖畔に乗り入れる事を諦めた事もありました

ポイントも教えて頂きながらの林道の走行になりましたが
ライズを発見して、釣りしてみるものの、フライの横でライズされる始末でした
まあ、湖用のタックルでもなくドライフライのみでしたので
最初から釣れるとは思っていませんでしたけど

意外にこの時期にしても暖かいんですよね
やっぱり湖も現状として釣りは厳しい感じだったと思います





 

コメント