2020北海道 納竿納車の旅~北海道上陸

初日は乗用車という事もありまして、GoToという事もありますので旅館に泊まろいうと思ったのですが
出発前にじゃらんの期間限定ポイントがあったので、じゃらんで予約しようかと思ったら
なぜか?ログイン出来なくなってました
パソコン変えてもブラウザ変えても全部ログイン出来ないのでリクルートに問い合わせましたが改善出来ませんでした
それで楽天トラベルに変更したのですが、北見方面ですと目ぼしい宿があまりありません
最も弟子屈方面の方がもっとないんですが
岩見沢の付近で直前まで空いていそうな宿が一軒ありまして
フリーWi-Fiで試しましたら、じゃらんにログイン出来るんですよね
私のネット回線の方の問題だったようです

GoToを使う場合の予約って、結構ややこしくて
楽天トラベルでは結構苦労しましたが、モバイルながらじゃらんでも何とか出来ました
ただ、その宿は7日前からキャンセル料が全額でしたので
半日前のフェリーの中から予約しようとしましたら、プランが消えてました
そんな訳で初日は車中泊に決定しました
いちおシュラフも持って来てたので

苫小牧に上陸しますと、晴れ間はあったのですが、通り雨
久しぶりに鮮やかな虹を見ましたので、思わず車まで止めて撮影しました



7月とは逆ルートですので、7月の最終日の軽トラでの車中泊の三笠と思いましたが
乗用車で冬タイヤ4本積んでますんで、仮眠に近いため
今日中に旭川近くまで行く事にしました
つまりは砂川になります

砂川の道の駅には、以前はセブンイレブンがあったのですが
途中でこの写真をアップしようかと思いましたら
滝川からはセイコマも一軒もコンビニがありませんでした
そんな訳で、この写真は車中泊の後に投稿となりました

現在旭川のローソンにて、北見にはまだ150キロありますが、ここから先は早いですね












コメント