2020北海道軽トラひとり旅~北見に移動

弟子屈3泊、留辺蘂3泊のため移動しました
これまでテレビもネット環境がない場所でしたが、これからはどちらもあります
北海道としては北見はコロナのクラスターの発症の地らしいけど
そのためか?わかりませんが
北見市から宿泊費の援助金が出るみたいで
一泊千円安くなりました


弟子屈で最後の晩餐
シマエビとホタテのさしみ


帰宅後の記事を追加しますが、10日の夜の写真を11日の夜にアップしたものです
追記になりますが、7月11日北見に移動になりました
途中の寄り道で少し竿を出します


日毎に活性が鈍くなり、支流に移動するも、写真を撮る気になる魚は釣れませんでした
魚種別に最初の1匹は撮りますけど
この川は3回目になりますが、もういいってくらいアメマスが釣れた川なんですが

移動中の午後4時にコンビニに寄ると、偶然にも北見の友人の職場の横でした
今は仕事中かと思いますけど、12日は北見の友人と再会になりますが
ちょっと釣りには不安要素ばかり
もっとも北見の川は根室平野の川よりも増水には弱いので
過去の経歴からも釣りが出来れば良しとしないとなりません

後で聞いた話ですが、北見の友人はちょうど午後4時は休憩中だったとの事でしたが
この文頭の速報記事はいつものルベシベ荘からでした

コメント