ヒゲナガカワトビゲラの訪問で戯れました



フライフィッシングを知ってる人でないとあまり知られてない虫ですが
夜に川の近くの街灯に蛾が集まってるような光景はわかるかと思いますが その蛾の正体の多くは、実はこの虫なんです 我が家にはこのヤマメやイワナが好む川虫がよく遊びに来ますけど 家の中まで入って来る事は少ないですね いつ入ったのかはわかりませんけど、日中ですかね 飛ぶと白い羽ですので、知らない人は蛾のような感じの虫ですが 飛んでない時はこんなバッタのような形の虫です 渓流魚が好む、最大級の川虫になりますので、渓流魚からすればご馳走なんですよね 特に毒は持ってないかと思いますので、私は平気です 食べる事はありませんけど(笑)

コメント