韮崎の温泉巡り~白山温泉

新型コロナで困った事がありまして
それは公営温泉が軒並み臨時休業になってしまいました・・・

家風呂ですが、1月2月はゆ~ぷるに行ってます

実は自作の風呂の排水パンのFRPが剥離しまして
この冬に補修しようと思っていながら、忙しくて3月になってしまいました

つまり家風呂には入れない状態のまま臨時休業
そんな訳で休業になってない日帰り入浴に行きました
韮崎の温泉ではまだゆ~ぷるしか入った事がないので、あと二つ
旭温泉と、この白山温泉になります


この日は日曜日という事もあったと思いますが、随分と盛況でした
子連れが多いように見えましたが、学校も休みなんでしょうか?
父親が休みの日に子供の息抜きのため?という感じなんですかね
こんなに沢山の人が、それほど大きい風呂でもないところに一緒に入ったら
返って人間が密集して危険なのではないか?という感じでした

ちなみに露天風呂と内風呂の二つで、外観の雰囲気は増冨の湯に似てますかね
温泉旅館のような雰囲気の温泉でした

本日よりゆ~ぷるが営業再開になりましたので、旭温泉は写真に撮らず終いになりましたが、過去にも記事にはしてます

https://ameblo.jp/bijodam/entry-12469199834.html

内風呂で湯船一つの小さ目で温度がやや低めの温泉ですが
隠れ秘湯という感じで、湯に漬かると体の浮力を感じますので
かなり濃い温泉であるとは思います

どちらも大人600円なので、市民以外だとゆ~ぷるより安いですかね

いずれにしても回数券の市民料金ではしばらく入浴出来なかったので
痛い出費ではありましたが
まあ、峡北訪問者には三つの温泉のを好みでアドバイス出来るようにはなりました

コメント