まさかのプラムの開花

桜の開花は釣りのシーズンと密接してるために、例年報告してますが
プラムは観賞用のソメイヨシノとかの開花のタイミングに近いです
サクランボの桜の花はこれより後になりますが
ちょっとビックリです


根元からの小枝ではありますが、プラムの花が開花しました

このように雑草も結構の緑色ですが、今年は暖冬で雑草が真冬でも枯れませんでした
早くも雑草取りをしないといけない状態であります

この開花はサンタローの方になりますが、ソルダムも含めて芽が膨らんでますので
満開までには、もうそんなに時間が掛からない感じです

昨日、久しぶりに市民農園に行きました
この状況ですと、既に雑草が育ってる事が予想されます
また、去年の秋の雑草の処理も怠ってましたので

ここでも驚いたのが、既にネギ坊主が付いてるネギがありました
3月中旬とは思えない状況ですね

コメント