今日の甲斐駒と八

この冬は暖冬のためか?わかりませんが
また、この記事もマンネリ化してるという事もありますけど
久しぶりの今日の甲斐駒の速報記事?になります

とは言いましても、朝8時頃の写真ですが




昨日は夕方にミゾレ交じりの雪が降りましたが、割とすぐに止みました
この冬としては寒い朝になりましたので、その雪はまだ朝には麓まで白いですね

私が韮崎に移住してから3回目の冬ですが、最初の年が一番寒かったです
今のところの話ですが・・・
移住から、冬が辛いので、多少なりと住宅に寒さ対策を施工はしてますが
この冬はまだ水道管のヒーター線は殆ど使ってないですね

山梨の場合、寒い年と雪が降る年とは違うとは思いますが
暖冬は光熱費という点でも、また老いて来てる体にとっては助かります
葬儀も真夏と真冬が多いですよね

コメント