Dell Inspiron 1545 HDDからSSD換装~その3HDDコピー機能付きSATA変換ケーブル

引き続きの記事になりますが

HDDケースも少し疑わしいのですが、またSATA変換ケーブルの安物買ってダメならさらに無駄になりますので、最悪の事を考えて少し高くなりますが、メーカー物だしHDDコピー機能付きSATA変換ケーブルをスペーサーと合わせ買いで注文と3000円少々

しかし、翌日に思い出したのが複製機ではコピー先の容量が小さいとコピー出来ませんね
とりあえずキャンセルと思ったら、既に出荷準備に入ってるようでした

SSDの320GB以上って?いったいいくらになるの?状態です
でもキャンセル効かないので、HDDですと500GBでも中古で2000円くらい
320GBだと1000円くらいでありますね
物が物だけに簡易的な発送ですので送料込みです
中には100個のロットで売ってる物もありますね

これを追加で注文しましたが、当然一個です


これって、コピー元とコピー先を間違えたら大変な事になりそうですね
どちらも東芝で同じ320GBなので、まさにクローン(笑)
厚みの違いだけでしたので、今度はスペーサー使用
コピーはバッテリーを充電してるような感じでした

これをパソコンに装着しますと、何やら少し修復してですが無事起動
でも、これだと何の意味もありませんが・・・
最悪、HDDが破損してもバックアップにはなりますからね

まあ、とりあえずはクローン作れたので一安心ですが
これでは満足は出来ないです

何度も挑戦したシステム修復ディスクですが、再びからかってみる事に

そんな中、回復ドライブなるものが・・・
どう違うんでしょう?でも、これも殆ど同じ現象

ただ、これが功を奏しました

コメント