峡北雑魚禁漁

例年だと、このラストにはまず釣りに行きましたが
今年は行きませんでした
夏の仕事の低迷やら、消費税増税、このところの副業のガレージ来客と
経済的にいろいろ不安な事や、タバコのエコーの極端な値上げも事件でした

近年はラストもイブだと放流稚魚くらいな物で
源流、上流、支流のイワナ釣りに行く気にもなれませんでした
おそらく、今年は1匹もイワナを釣ってないような気がします

渓流が終われば、西湖のヒメマスが同時解禁になりますが
まだ、その準備を始めたような感じです

結局は、北海道以後に一度も渓には行きませんでした
でも、今年は珍しく春先には渓に行き、動画も加えて
情報は濃くしたというつもりではあります

釣り人の減少は餌釣りやフライマンの高齢化という事があります
私自身も高齢化により、釣行回数が減ってるという事もあります
でも、ここ峡北に余生を過ごす決意をしたという事もあって
釣り人とのコミュケーションという意味でも
釣り道具の製作を再開したとも言えます

こんな状態ではありますが、老いても老いたなりの峡北の釣りに
技術者としての釣り道具作りは継続するつもりではありますので
来季も、よろしくお願い申し上げます

コメント