バンガローオフ

渓流禁漁までカウントダウンとなりましたが
今年も狩人Sさんご兄弟がゲストハウスのバンガローに来られました
ちなみにバンガローは旅館業法の関係上、不特定少数の会員制となってます
世の中には重箱の隅っこ突っついて来る人が居ますので
レンタルサービス業の一環として、バンガローも貸してるという事です

余談になりましたが、今回も恒例の自作ラーメン


そこに食事を提供するとなりますと、さらに食品衛生法まで出て来ますね
これも友人に食事を作ってあげただけの事で、当然ながら料金を頂いている訳ではありません

ちょっとこの写真、デジカメがマクロモードになったままでピンボケになってしまいましたので


翌々日にガレージ会員の方にご馳走した同じものになります
もちろん、親しい常連さんの昼飯を私が作ってあげただけの話です

ちょっと今回の記事は固い話になってしまいましたが
野菜や果実の販売には食品衛生法は無関係ですね
これが漬物になると加工食品になるので、食品衛生法に掛かります
もちろん、お土産に巨峰やシャインマスカットもお持ち帰り頂きました

フライの釣り人って、結構年齢層が高いために、年々峡北のお客さんも減ってます
私も北海道に釣りに行けるのは、あと何回?年々体力的にも厳しくなって来てます

狩人Sさんご兄弟とも、北海道でお会いした事が過去に一度ありますが
その時は千歳のホテルで酒の席でした
私が北海道に行けなくなる年になるまでには、ぜひ一度道東での釣りでご一緒しましょう
可能な限りガイドさせて頂きたいと思います

コメント