長雨でキュウリが

アホみたいに豊作です

わずか1本の苗ですが、ガレージの雨樋の水がキュウリの根元に給水されるようになってるのもあります

キュウリはちょっと小さ目の方が美味しく、収穫してもまた次ぎが出ますので
なるべく小さいうちに収穫するんですが
この給水環境でこの長雨ですと、一日二日見ないだけでウリのようなキュウリが出来てしまいます


今日は上の2本ですが、それ以外は人にあげれるレベルの物ではないんです
でも、古くなって来たので捨てるつもりです

もったいない?と思うかも知れませんけど、これ以外で食べてます
食べきれない分になります

まあ、梅雨開けたので、ここからはこんなに困るほどは実らないとは思いますが
キュウリはほとんど水分ですよね

コメント