ゴールドクレストが伐採された

今日突然なんですが、ゴールドクレストが伐採さてしまいました

 

何でもリンゴに被害をもたらすという事らしい?
検索しても、そんな事実は見つからないけど?

切らないと賠償請求すると言われて承諾しましたら
速攻でチェーンソーで切られて軽トラで運ばれた

被害を受けたリンゴを見せられましたが?
ゴールドクレストがリンゴに被害をもたらすという
証拠を示してもらいたいところです
そうでなければ、私は賠償請求を脅迫されて伐採を承諾したまでの話になってしまいます

ご存じの方は居ますかね?

ちょっと農協で聞いてみようかな?と


コメント

  1. この件はJA梨北に質問のメールを以下の内容で出しました

    リンゴのコニファに対しての被害についてお尋ねします

    私は上ノ山に住む者です
    先日、近隣のリンゴの農家から突然に私の庭木のコニファーに対してリンゴに被害があるから庭木を切れと強く言われました
    私の庭木のせいで、こんな状態でリンゴに被害があるから、私の庭木を伐採しろという話です
    興奮してるためか?その言ってる話がよく理解出来ませんでしたが
    私の庭木を切らないと、賠償責任をするという脅迫とも言える事を言われました
    庭木の品種はどこでも売ってる一番ポピュラーなゴールドスレストというコニファーです
    これを植えてはいけないというルールがこの上ノ山にあるとの話もありました
    興奮してるのと、ご高齢のために言ってる事が半分くらいしか理解出来ませんでしたが
    近隣の農家のために、伐採は承諾しましたが
    その直後に、何の許可もなくチェーンソーで伐採されました
    私の向かいの家でも私のところ以上に数多くゴールドスレストが植えられてます
    その事を話すと、同じように伐採させるような事も言いましたが
    今のところは伐採されたのは私の庭木だけです

    こんな事情で、単にリンゴに被害があるからと脅迫されて庭木の伐採を承諾しましたが
    ゴールドクレストがリンゴに被害を与えるという、実証があるのでしょうか?
    もし、そのような実証がないのであれば、単にリンゴの被害を私の家の庭木のせいにされ
    一方的に私の庭木を脅迫されて伐採されたという事実しか残りません
    その場合には、こちらの方から脅迫されて庭木を伐採された被害届けを出すという事になるかと思います

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

コメントを投稿