道東カディスの熟女フライ

熟女フライとは?誰が言ったか?使い古しのフライです
これが意外に釣れる事から、そういう方が居ました

今回の北海道のために巻いた道東オレンジカディスの6番ですが
思ったよりも浮力がありませんでした

動画の中でも、よくフライを吹いてるシーンがあるかと思いますが
やはりフックがウエット用という事で重いため
私のように雑にポイントに強く打ち込むと沈みますね


6つ巻いた内の4つですが、5つ使いましたので、まだ未使用が1つ残ってますが
動画の最後のシーンで1つは川に流しための4つです

浮力の改善点もありますが、一番は白のエルクがすぐにボロボロになってちぎれました
飲まれるケースも多いので、この6番でも飲まれればフライはボロくなってしまいます
ストックも加えての釣りでしたが、この程度でいったい何匹釣ったのか?状態です

一番手前は、これまでのナチュラルなエルクヘアーカディスですが
こちらはおそらく8番のウエットのフックです
実はこれで40センチのニジを釣りましたので、このフライは40センチのニジの写真と共に迷宮入り?という感じです

今回、フライのロストは結局この道東オレンジカディスの6番を一つ、パッチから落として川に流しただけでした

コメント