2019北海道〜北見に移動

弟子屈から北見に移動しました
ここからはネット環境があります

いや〜いつもの道東、前半の根室は気圧の関係と雨でかつてない位に渋かった
今日も曇りかと思ってたけど、北見も雨

北見の友人に会いに来ました


ガレージSAFIRA北海道支店になります(大ウソ)

記事を追加しますが
今日も雨という事もあって弟子屈の知人と話し込んでしまいまして
到着はお昼になってしまいました
これまでは友人との外食が多かったのですが、札幌に居た頃はよく友人の部屋に暇さえあれば遊びに来てましたので、友人の部屋にお邪魔しまして
持ち込み材料での昼飯になります


レンジでチンのご飯に、ビニール入りの味噌汁 これは具が少ないので寒ふのりと刻みネギを追加 おかずはサンマのかば焼きの缶詰に納豆と味付け海苔

基本的に私は和食党なので、通常の昼飯を携帯すると、こんな感じです
ちなみにネギは自作の物を持ち歩いてますが

一時は雨が弱まったので、友人と一緒に近くの網走川下流に行きました


この辺りは車の中からでも川が見えます 下流で雨ですので、ルアーでの釣りにしました
1匹だけルアーを追って来た30オーバーのニジが居ましたし、ライズもあるんですけどね

やはり何も釣れず・・・

明日は友人と一日遊ぶつもりではいましたが、これまでの釣果がサッパリでしたので
私の釣りに一日付き合わせる訳にも行きません
とにかく午前中に単独で釣りをし、その様子で連絡するという話で明日の再会を約束して、去年と同じくルベシベ荘へチェックインしました




酒のつまみですが、留辺蕊のスーパーの鳥もつになります(笑)
実は昨日も弟子屈のスーパーで半額の鳥もつを買って食べましたが、留辺蘂にもありました


肝しぐれ煮と言う名前で売られています
肉系の惣菜としては安いので

明日からの天気の回復と北見の川に期待せずにはいられない状態です

まあ、良くても悪くても今日と同じように昼飯でも一緒に食べましょう!という電話連絡になる事ではありますが


コメント